シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
やるならこれぐらいまでやれ
「自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、復讐状態でないなら公開して、このバトル中(体力が11以上でも)復讐状態になる。復讐状態なら公開して、自分はゲームに敗北する。」
突然の八つ当たりの代償に、いつ死ぬかわからない恐怖がドキドキハラハラとする復讐ヴァンパイア本来の魅力を引き出してくれます。また、セクヴァン引ける前に無理やり体力10以下にするというあらゆるクラスで可能な対策方法も作ることが出来ます。
8/4/4
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、復讐状態でないなら公開して、このターン中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。
復讐状態なら、このカードのコストを-4する。
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを4回復。
・アクセラレートは新しいボイスが必要だから無理
・かといって引いたターン中にするだけなのは弱すぎる
ということで手札消滅効果を無くして、紫電の黒豹と同様にこのカード自身が自分のドロー時効果とシナジーするようにしました
それも黙示録やディアボリックドレインを彷彿とさせるコスト軽減効果で古参受けを狙ったこのパックのコンセプトにピッタリだと思います
運営があのカードを失敗だと認めてこれくらいの大胆な変更をしてくれることを願ってます
めちゃくちゃ面白い!!即負けはやりすぎだけど、復讐状態の時に引いたらそれなりのデメリットあったら良いですね! カラミティの進化効果で自滅しちゃうおちゃめなヴァンプさん。 復讐状態でセクヴァン引いちゃって勝ちゲームが負けゲームになっちゃうお茶目なヴァンプさん。 見たいなー。