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シャドウバースの回答詳細
別にいつ引いても復讐になるでいいんじゃない?
ただし引いたらリーダー体力が10になるってのを追加したらオッケーでは?
発動条件は今のままで元のコストが4コスト以上のフォロワーをプレイしたなら復讐解除でどうすか?
低コストの銀鎖とかモルモ。呪剣がちょっぴり活躍しやすくなったからあの効果でも発表されたとき嬉しかったんだ。ダクジェネ走らせるのにノーコストってのが発表時気にくわなかったけどダクジェネとか採用されてないしそれ以上ヤバイの走ってくるし
そうすると勝手に引いて勝手に体力減らされるんですよね。アグロ来たときに除去して我慢するときにこのカード来たら泣けますよ。どんなデッキにも弱点があるって思うかもしれませんが自分のデッキに頃されるってのは他のデッキにはない弱点だと思います
復讐に入るための体力管理やブラッドムーン生成無しで復讐に入れるんですよ?最速で復讐に入る代わりにアグロなどに警戒しないといけなくなるってリスク負うってくらいはいいでしょう? そのリスクすら無いのが今のセクヴァンなのに何を言ってるんですか?
タイミングくらい選べなかったらそれは相手からしてもセクヴ引いてくれて良かったとか言うことになるんです。産廃カードにしろって思っているかもしれませんがそもそも産廃カードがある時点で間違いです。確かに強いカード弱いカード壊れ産廃、人によって評価は違いますがせっかくのレジェンドカードが全く使えなくなるくらい弱くなるのは悲しいことです。特に復讐は今回までないがしろにされていたと言ってもいいぐらいのカード群ですのでナーフされて全く使えない。弱点を生むカードというのはどうかと思いますね。
「産廃!弱点を生むからダメ!」と言われても、あなたの主張がよくわからないんですよ。 弱点が出来るからダメとか、どのデッキにも弱点はありますよ? ノーリスクハイリターンだからみんなに批判されてるんだよ?ハイリスクハイリターンならまだ構築に選択の余地が出ると思うんですがね。 アグロに強く出たいならセクヴァンの代わりに復讐に入る速度は落ちるけどライカン入れるとかも出来るようになるんですよ。 リスクを負って短期決着を狙うのか、安定して戦えるようにするのかってデッキの幅も広がりますよ?
あと弱点が出来るのが嫌ならナーフなんて必要ないじゃないですか?
デッキの弱点無いから弱点はあった方がいいのはわかってますがセクヴ単体の強みは 進化権使わずに復讐入れること 血月使わずに体力20復讐が出来ること 復讐効果が永続であること コストを払わないこと 初手から復讐に入れること の5つだと思ってます。進化権使わずに1ターンで復讐出来るのはローテでは彼女だけです。また月もライカンという攻撃力参照条件と自滅してようやく手に入ります。アンリミ含め初手から復讐出来るのも彼女だけです。 復讐効果永続やコスト払わないことを無くすだけで個性は残したまま弱点が作れると思っています。