質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Z隊長 Lv105

あらかたナーフしなけりゃいけないパワーデッキならラウラ追加時点でもっと暴れてる。セクヴァン序盤復讐できないようにするだけでいい上振れなきゃ機械のが強いこれ実装前から言われてた事、ただ悪夢もナーフかな産廃にするとかではなくフォロワーサーチにしてほしい、あとクルトは必須最低進化時能力とかにしろまじ

Q:本気の真面目にヴァンパイアのナーフ、制限を考えてみた。

まずらナーフが必要だと思った理由は復讐ケアの概念がなくなった、一ターン目から復讐に入れる、復讐状態時の効果が強いカードが多すぎる、ラウラやカラミティ等の強大な能力に対しての復讐というデメリットがなくなってしまった、引いた瞬時に発動できるため進化権を残せる、ユリウスが頭おかしい等の多くの理由が上げられます。そして復讐はリーダーの固有能力のため破壊などして防ぐことができない。全てをどうにかしてほしい。


ナーフ案はセクヴァンを引いたターンに進化権があれば進化権を使用して効果を発動(そもそもこの効果自体別物にしてほしい。)

ユリウスはスタッツを下げる、それか回復を無くす、復讐時の無料進化を消すのうちの二つを実行して欲しい。

悪鬼を3コストにする。

そして以下のカードのいずれかの制限
破滅のサキュバス、ラウラ、カラミティ、アザゼル、セクシーヴァンパイア、悪夢の始まり
最低でも2枚は制限して欲しい。以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略