質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まだあんまできてないですけど

ネメシスは新カードが軒並みスタッツ高くて使いやすいので安定感ありますね。マンモスつよい。

ネクロはクセ強くなりましたが、触ってて面白い。落ちたカードがかなり貧弱だったのもあって全体的に底上げにはなってます。
ネクロマンス管理に苦労しつつ、わらわらフォロワー出てきて、ランダム破壊ばらまくのはネクロマンサーって感じで楽しいです。

ビショは聖獅子落ちたのきついかと思いきや、ゴールドレジェンドが大幅強化されたので悪くないです。言われてみると聖獅子ピックではそれほどだったなと。
邪教の神父はじめ、低レアリティがつよいので実力出るクラスですね。

ヴァンプは単純にカードパワーが高いのが多いのと、ドロソが豊富なので強いです。
復讐システムも「非復讐で他クラスの通常パワー」になりつつある上、シンプルに高スタッツなのが多いので上振れがえげつない。
自傷が相変わらずシンドイですが、そこを捌いていけば理不尽に勝てますね。
レジェのコンボ性が高いので、あまり取らない方がいいかも。

上の四つはどれもトントンって感じでしたね。
全部4勝以上してますが、強いて言うならネメシスで高スタッツ取りつついつも通りアナライズぐるぐるするのが一番楽かなあ。
ビショネクロは回すのが難しい、ヴァンプはピックの時点でかなり悩むので。

環境固まってない時期でかつ新規ユーザーも多いので5勝が楽。回すなら今しかないって感じ。

Q:pickしよう!

さてぼちぼち予想通りな環境になって来て、そろそろpickに逃げ込みたいけど新環境の強クラスが分からない…そんな人達(主に自分)の為に新環境になってからpickで触ったクラスの使用感等を教えて下さい

個人的にはヴがどんどんpickから使いにくいカードが落ちていってるので結構使いやすい感じでしたね
それとpickのユリウスはランクマの2倍増で取りにくいし中々犯罪的な強さでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略