シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
後半要らない低コスを疾走札とか顔詰めのカードに変換出来るのが強み。トップゲーに頼らなくても良くなる
私は竜人の実装時は今更来たディスカ枠でしかも進化前進化後共に控えめなスタッツ、攻撃されないがついているとはいえ使いにくさの方が上回ると思ってました。
でもここのローテのフェイドラはじめ色々な方が採用されていてどうやって強みを活かしているのか気になって竜人入りを作って見ました。ですが何回かやっても、いなくてもいいのでは?というような感想になってしまいます。
デッキが圧縮できる、低コストと高コストを入れ替えることが出来るというメリットがこの低コストが消えることで作れるはずだった盤面や返しが出来なくなるデメリットに見えてしまうんです。
竜人の強みとはなんでしょうか?教えて下さい。
一応作ってみたデッキを貼っておきます(ほぼこのサイトのデッキですねこれ)。
今考えたらこれ恐竜時代あればいいのかも。
長文失礼しました。