シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
オルガ・イツカ
3コス ネクロフォロワー 2/2進化後4/4
突進(止まるんじゃねぇぞ…)
このカードはリーダー能力で破壊されず、それに追随する効果も発動しない(露骨すぎるアーカス対策)
相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。
ラストワード 自ターン開始時オルガ・イツカを1枚手札に加える
そろそろシャドバにもイラスト違いでなくコラボオリジナルのカードがあってもよいはず。というわけで、皆さんのデザイン力と愛を総動員して、面白いカードをデザインしてください!作品は他のTCGでもそれ以外でもOK。
皆さんの本気を見せてください!フレーバーやボイスまではつけなくてもいいですが、素敵なのを思い付いたら書いてみると、より「参考になった」が得られるかも?
入力順序例:
ニコル・ボーラス
7コスト ドラゴン・フォロワー レジェンド
進化前 7/7
このカードが場にあるかぎり、お互いのプレイヤーはEPを消費しての通常の進化を行えない。(能力による進化はできる)
ファンファーレ 自分の手札に元のコスト7以上のカードが3枚以上あるなら、その中からランダムに3枚捨てて、このフォロワーは進化する。
進化後
7/7
このカードが場にあるかぎり、お互いのプレイヤーはEPを消費しての通常の進化を行えない。(能力による進化はできる)
攻撃時 フォロワーに攻撃したなら、そのフォロワーに7ダメージ。相手のリーダーに攻撃したなら、相手の手札をランダムに7枚捨てる。
ロイヤルじゃなくてネクロ?