シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
とりあえず、レジェンドカードってのはいつだってデカいやつであって欲しい(脳筋思考)
最近のカードで言えばやはりダゴン 奴は最高よ 同じドラゴンで言えばフィルレインみたいな小型レジェンド あれは好かん キャラは可愛いけどね レジェンドってのはちまちまやってないでドーンッと構えるべき それが最高レアの風格ってもんでしょ
小型のレジェンドって多くが入れ得カードだからデッキ生成のコストも尋常じゃないってのもある
どんなの?強いやつ?それともデザインが優れてるやつ?
既存のカードでもオリカでもいいよ
自分はネフティス。デッキの軸になりフォロワーを出して破壊するという意味がないように見えて既存カードのシナジーを発揮させるというすごい意味のあるカード。人によって構築が異なり強さもほぼ適正というバランスの良さは今見てもすごい。精神的後継のチェキババやつかの間はコストが1多いという今なお基準になっていると思われる模範的なカード。
長文お待ちしております