シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
選択されないわけでも攻撃されないわけでもなく、必殺も確定破壊も有効で、疾走もバーンも無いため出したターンにリーダーにダメージを飛ばせず、守護があるわけでもなく、進化なきゃ盤面に触ることもできない10コスファッティ。
進化すれば3面処理できる分まだマシな方だが、3面処理してたらダメージ軽減あってもボロボロ、2枚目置くことを考えるくらいならサタンでいい。
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
選択されないわけでも攻撃されないわけでもなく、必殺も確定破壊も有効で、疾走もバーンも無いため出したターンにリーダーにダメージを飛ばせず、守護があるわけでもなく、進化なきゃ盤面に触ることもできない10コスファッティ。
進化すれば3面処理できる分まだマシな方だが、3面処理してたらダメージ軽減あってもボロボロ、2枚目置くことを考えるくらいならサタンでいい。
アンリミに目を向けるなら、庭園ゼルダゴン(もしかしたら無謀鏡ダゴンも)が暴れる可能性はある。未来視や猛撃でゼルとダゴンを、ウリエルで庭園を、伝令で庭園とダゴン(と闘気)をサーチできるように構築して、7ppでゼルと合わせて守護2枚、黒死もヴィーラもぶち抜いて20点出すことのできるこいつは環境でどうなるか未知数。
個人的に1強になるというには弱点が多すぎるけど、ある程度の立ち居地を占めれるほどにはなるんじゃないかと庭園ゼルダゴンは期待している。ローテ?ないわ
失礼、未来視じゃゼルはサーチできないわ・・・で、庭園ゼルダゴンを少し回してみたけど、庭園ゾーイと比べると、「庭園置けばゾーイ投げて無敵になりながら伝令や猛撃で次を持ってこれる」のに対し、「まず手札にパーツ全て揃えなければならない」のが地味にキツイ。ただ、揃えて庭園置いてターン回って来ればほぼ勝利。力比べモルやダメージ軽減以外では止まらない。もっと構築練ったり、今後の追加カードでパーツのサーチ手段、4コス以下でスペルのppブースト(+α)が増えれば地位は上がると思う。ローテは・・・正直これを重いと感じるようなデッキは大抵確定破壊が入っていると思います。なんならNで一刀もあるんだし。