質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

難しいってほど難しくはないけど難しくはあるしプレイングで差が出るタイプだとは思う。

剣舞リオードって言うバグはあるけど、基本的にはアドを重ねて優位を構築するタイプのデッキなので、不利な盤面でもこのムーブに到達したら余裕でお茶を濁せると言う感じではない。
そのため「フィニッシュに至るまでの過程でどれだけしっかり優位を保ち、フィニッシュに繋ぎに行けるか」は、選択肢の豊富さもあって中々上手く出来る人出来ない人で差があるところかなと。

一方で、ぶっちゃけパワカの集いみたいなところあるんで、ミラーならまだしも他クラス相手だと多少抜かっても割となんとかなったりする。
甘えたプレイングさえも誤魔化してくれるカードパワーの高さは、その点を見て「難しくない」と言われるのもまあわかる。
つまり「最大限の性能を活かしきるプレイングは難しいが、最大限でなくとも何とかなることがままあると言う点では難しくない」って思ってる。

一部クラスのような「結果としてフィニッシュムーブに到達すれば勝てる」みたいなデッキと比べると、最後の押し込みは「難しい」が、そこに至るまでの過程、中盤くらいまでの競り合いはぶっちゃけ「難しくない」って言うか簡単な部類かなあ。

全体で見たら、相対的には割と難易度はどっちもどっちな気はする。

Q:ロイヤルは難しくないと

主張している方々が多いように思うのですが、今回のレートなどの実力者たち(ロイヤルを難しいと言ってる)とbo3をした時に、互角、もしくはそれ以上に戦えるのでしょうか?
自分はレート1600台の雑魚だったのでとてもロイヤルが簡単とは言えませんでした><
他のデッキと比べてではなく、絶対評価としてロイヤルは難しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略