質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

hoge Lv70

①ウィッチやドラゴンばかり使っていませんか?
アグロ側は相手が積極的にフォロワーを置いてこないデッキには、クロックを逆転される心配がないので顔面殴るのが正解になることが多いです。
アグロのプレイングはトレードの上手さだと思うので、ロイヤルやネクロを握ってアグロと戦うと相手の上手さが分かり、違う感想も生まれるのではないでしょうか。

②アグロはそもそもコストの重いカードを入れません。なのでコントロールを握ってアグロに負けたときのような消化不良は起こりません。決着した時点で燃え尽きてます。

③手札で完結したリーサルを押し付けるのも一方的に凸る範疇に入ると思います。普通にプレイしている際の相手へのストレスは気にしても仕方がないです。過剰なストレスなら運営がなんとかしてくれます。


使おうと思ってないなら使わなくてもいいと思いますが、
ミッドレンジの強さを十二分に引き出したいならアグロデッキのリーサルへのアプローチとトレードの是非は不可欠だと思うので、好きなデッキを上達する為と割りきれば忌避感が薄まるのではないでしょうか。

Q:使えないデッキタイプ

普段コントロールorミッドレンジしか回してないせいか、アグロとフェイスを使おうとしません。

どうにか使おうとしたいんですが、いいきっかけを教えてもらえませんか?


ちなみに自分のアグロやフェイスに対するイメージは
①ほぼ脳死で並べて顔だけ叩いて何が楽しいのかわからない
②4~6ターンで終わらせて消化不良になる
③一方的に凸ると相手へストレスを与えるだけ
④自分がされて嫌なことだからやらなくていいだろ

  • 愛の切り札 Lv.48

    苦手克服のためにもさわってみようと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略