通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

疾走、必殺、交戦時は一種の対策としては面白いと思うし許す。不用意に疾走を切れなくなったり、必殺を上から取れたり。
攻撃時、突進はプレイしたときに殆どの場合役割を済ましている。メタらなくとも普通にとれば良いので必要性は薄いと思う。まあ許される部類。
守護は分からない。疾走対策に貼った守護を破ったり(主に大型)工夫は出来るが、所詮は受け身でしかない能力なのでうばう必要性をそこまで感じない。ドレインはシンプル数が少なくてそれ単体じゃ弱い。許す。
ファンファーレはうんまぁ。この能力を軸にしてるカードが多すぎて。弱いファンファーレをクッションにして対策しても、そもそもそのクッションすら普通に強いのがシャドバなので許されないでしょう。

ちなみにヴァンブ使いです

Q:許せるメタ範囲について聞くで

おまんらはオクトリスでラスワの簒奪について物議を醸している様やな
そこで、貴重な能力が奪われるっちゅうことに対して各クラス使いごとに意識の差があると思うんな。

そこで思いついたんだがな、オクトリスのファンファーレが別のキーワード能力を盗むものだったらどうなってたんやろかな。

質問としては、以下のどのキーワードなら現オクトリスの能力として許せるかっちゅうのを書いてくれ。
その判断基準も書いてくれな。

ファンファーレ(これに関しては一番下のURLで詳しい条件書いてあるから参考にしてな。)
攻撃時
交戦時
突進/疾走
守護
必殺
ドレイン

URLhttps://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/238969

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略