攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

取り敢えず8PPになったら、ガルミ爪が最適解以外の場合の時なら無理矢理にでも置くべきカードだと思います。同8PPのポセを温存して政宗用に残したり、顔に5点詰めるのが目的となるカードですね。
確かに使い辛いのは同感です。自分は峡谷の方が強いとは思っていますが、5/5疾走を相手に警戒させれるのと、置いた次のターン以降はオマケが付いてくるのが大きな強みだと思いますよ。

Q:ドラゴン牧場の使いどころ

ドラゴンのデッキを使ってみていまいちこのカードの使いどころが分かりませんこのカードの使いどころを教えてください。

  • どうも Lv.4

    ポセイドンがあっても無理して置く物なんでしょうか?何だかそのまま負けてしまいそうでいつもポセイドンを使ってしまうのですが

  • 嫌音ヤク Lv.23

    次のターン、敵の疾走が必ず来る場合ならポセの方が良いかもしれません。結局は使い分けになってしまい、ポセは守りのカード、牧場は攻めのカードと考えて欲しいです。サタン型ならサタンの繋ぎでグイグイ押したい時に、純ランプ(サタン無し系)型なら顔を1点でも多く詰めたいので有利な盤面がとれた(とれそう)な時に、こちらの顔を気にせず強気で押し付ける形で使うのがベストだと思いますよー。

  • どうも Lv.4

    返信遅れてすみません丁寧な回答ありがとうございますなるほどポセイドンとは使い分ける感じなのですねとても参考になりました

GameWithからのお知らせ