シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
取り敢えず8PPになったら、ガルミ爪が最適解以外の場合の時なら無理矢理にでも置くべきカードだと思います。同8PPのポセを温存して政宗用に残したり、顔に5点詰めるのが目的となるカードですね。
確かに使い辛いのは同感です。自分は峡谷の方が強いとは思っていますが、5/5疾走を相手に警戒させれるのと、置いた次のターン以降はオマケが付いてくるのが大きな強みだと思いますよ。
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
取り敢えず8PPになったら、ガルミ爪が最適解以外の場合の時なら無理矢理にでも置くべきカードだと思います。同8PPのポセを温存して政宗用に残したり、顔に5点詰めるのが目的となるカードですね。
確かに使い辛いのは同感です。自分は峡谷の方が強いとは思っていますが、5/5疾走を相手に警戒させれるのと、置いた次のターン以降はオマケが付いてくるのが大きな強みだと思いますよ。
ポセイドンがあっても無理して置く物なんでしょうか?何だかそのまま負けてしまいそうでいつもポセイドンを使ってしまうのですが
次のターン、敵の疾走が必ず来る場合ならポセの方が良いかもしれません。結局は使い分けになってしまい、ポセは守りのカード、牧場は攻めのカードと考えて欲しいです。サタン型ならサタンの繋ぎでグイグイ押したい時に、純ランプ(サタン無し系)型なら顔を1点でも多く詰めたいので有利な盤面がとれた(とれそう)な時に、こちらの顔を気にせず強気で押し付ける形で使うのがベストだと思いますよー。
返信遅れてすみません丁寧な回答ありがとうございますなるほどポセイドンとは使い分ける感じなのですねとても参考になりました