シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マシンゴブリンを機械やてんこシナジー無しで見た時に、2/2/2が適正かと言われたら全然適正じゃないと思う
弱すぎてまず採用されないのは目に見えてる。
そこに条件付きで実質コスト-1というメリット効果がついておかしいとは思わん
それが+1コスで-1する効果だったら微妙すぎるじゃん
2/2/2必殺で強いのに、条件付きで必殺突進+アルファはおかしいとかそういうレベルになってから言おう
マシンエンジェルはちょっとそのレベルに近いけど、まあ一枚くらいはね…?
なんでコスト0なの?ウイッチですらスペルブースト持ってるやつだけしかコスト下がらないけど?なんでビショ機械フォロワー全部下げられんの?あとリーダー付与にする事で実質パクられないラストワードやめろ。死の淵泣いてる。
俺みたいに超越とかドロシーにアレルギーある人多いと思うけどココでは余り騒がれてなくて少し不思議なくらいなんですけど。例えばマシンエンジェルアクセラ2は1/1×2で適正ですよね?1コスのリペアモードをパクられるラスワで持ってくるマシンゴブリンも2コス2/2は適正だと思う。でもそれに0コスのコスト減少スペル加えるを追加っておかしくね?
機械ミノムシ見習ってターン終了時までコスト下げろ
マシンゴブリンを機械やてんこシナジー無しで見た時に→こっから意味不明なんですが。機械タイプ持ってなくてリペアモード加えなかったらってこと?そりゃファイターは現環境では採用されてませんねw 2/2/2必殺で強いのに、条件付きで必殺突進+アルファはおかしいとかそういうレベルになってから言おう→伊達だけでなくレジェファイも許せないのか…
てかファンファーレで手札の枚数変わらないフォロワーはスタッツ低く設定されるから、マシンゴブリンはラスワな分スタッツを標準に戻してるって考えたら普通に適正だが
レジェファイが素で必殺持ってたら許されるわけないじゃん…
その理論だとフェアリーサークルが1コス2ドローと同じになってるから何が違うのかよく考えた方がいいと思う
手札に加えるとドローは天と地ほどの差があらんですわ。そしてなぜフェアサ?そこはフォロワーのウィスパラーじゃね?フェアサ内蔵の1コストと考えても1/1でスタッツは低い
手札に加える<ドローと言うことは、ただ手札が増えたかではなく、何が増えたかが重要なのが分かるでしょ?実際今は低くないスタッツで強くないカードを手札に加えるカードはいくらでもあるよ
じゃあラスワで手札に加えるマシンゴブリンは適正じゃん。だってファンファーレで手札に加えるカードと時間差あるし。 あと言っておくとドローやサーチは何が増えたかだけでなく、どこから引っ張ってくるかも重要なの。デッキ圧縮と手札枚数を変えないってことを兼ねてるからね。一方トークンを手札に加えるのはデッキに触っていない。
マシンゴブリンの控えめさがよく分かったでしょ?だからそれは弱すぎて全然適正じゃない。ドワケミや簒奪を見ればわかるけど、その程度の手札補強なら別のメリットがなきゃクソ雑魚すぎる
それがリモニウムの救済でメリット付けてるとでも?ならあなたの中で、全クラスにマシンに擬似ラスワつけるやら何かしらのメリット与える効果ないとマシンゴブリンはいつまでたっても適正にならないの?
一発目から既に話が噛み合ってなくて笑う。純粋に2/2/2でラスワリペア回収のカードは弱いって話でしょう。
ヴァンプの自傷カード、特にカンイン勢がなぜ強いとされるか考えればいいのでは。
2/2/2の時点で2コスとしては及第点だが?2コスに何を求めてるの?w
及第点なだけじゃ意味無いのは現環境でファイターは採用されてないと仰っている貴方自身が一番分かってると思うのですが。
だから何を求めてるのかって聞いてるの