シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
先攻は横展開意識してマリガン。具体的にはマシエンメカゴブアーマード悪夢。後攻も基本同じく。ただ自分の構築だと、幾らか盤面返すためにヴィーラ口付けを採用してるので、後攻の場合は無理せず狙っていく(特に対ロイヤル)。
あとミラーマッチ等において、一方的に横展開されることを想定してトリル(デビルソング)アリオーシュをキープするのも悪くない。
序盤事故ると巻き返しが利かないデッキなので、破滅やモノは返しつつ低コストをキープするのが前提。また横展開が効きにくいクラスもあるので、それに対するメタカの確保ってのが自分の基準ですね。
三ヶ月前に初めて今A2の初心者です。
最近機械ヴァンパイアを組んでみたのですが
対面のクラスに対してのマリガンがよくわかりません どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
あ、口付けは相手を回復させリーサルが遠ざかることもあるので、あるなら機械神の方がよさげ。序盤意識するなら口付け。