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ただでさえ軸が分散してるのに機械の追加で余計にカードプールの薄っぺらさが浮き彫りになってしまった感がある。 スペブ関連ほとんど追加なしなのは不満や。
新カード面白みもパワーもない 知識落ちて序盤が更に貧弱に ノヴァフレ落ちて横展開への回答皆無 始祖落ちて秘術崩壊 どう戦えば良いの?
新しい軸はワクワクする面もあるから機械軸がいらなかったとは言いにくいんだけど、ウィッチはスペル(+開闢)、秘術、マナリアがすでにあるから増やさなくてもよかったのでは…とも思いますね…
既に立派な骨組みがある以上それらの肉付けとして存在してくれた方がいいと思うんですよね。
↑同意
ウィッチに新タイプを追加するときはとりあえずスペブと秘術がメインになることを大前提とした上でサポートとかサブの勝ち筋としてデザインしてもらえると嬉しいんですわ。
土と機械連動させるデザインにするかと思ったけどそんなことなかった
3軸連携まで出来てもいい不思議ではないポテンシャルを持ったコンセプトだったのだけれど……
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新しい軸はワクワクする面もあるから機械軸がいらなかったとは言いにくいんだけど、ウィッチはスペル(+開闢)、秘術、マナリアがすでにあるから増やさなくてもよかったのでは…とも思いますね…
既に立派な骨組みがある以上それらの肉付けとして存在してくれた方がいいと思うんですよね。
↑同意
ウィッチに新タイプを追加するときはとりあえずスペブと秘術がメインになることを大前提とした上でサポートとかサブの勝ち筋としてデザインしてもらえると嬉しいんですわ。
土と機械連動させるデザインにするかと思ったけどそんなことなかった
3軸連携まで出来てもいい不思議ではないポテンシャルを持ったコンセプトだったのだけれど……