シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (30)
まあ次の次の環境への準備段階的なカードプールだからね、あと何か来れば環境取れそうな感じ
まあでもたまにはこういう時もあるってそれ一番言われてることだから
個人的にはゴーレム祭りデッキで楽しくやりたい
ただでさえ軸が分散してるのに機械の追加で余計にカードプールの薄っぺらさが浮き彫りになってしまった感がある。
スペブ関連ほとんど追加なしなのは不満や。
-
ウィルヘル無線 Lv.18
新しい軸はワクワクする面もあるから機械軸がいらなかったとは言いにくいんだけど、ウィッチはスペル(+開闢)、秘術、マナリアがすでにあるから増やさなくてもよかったのでは…とも思いますね…
まあパッとしないのは同意
機械軸も一昔前の土バーンに似てるし土方面でも不足感が否めない
実験室と大召喚、どっちか残れば全然やれたんだけどねぇ。先4Tヴェスパー安定しないし6T大召喚7Tモニカ出来ないのも辛い
土ミッドレンジは今環境かなり勝てたので改修するけどパワーダウン否めない…新レジェは強いが周りがダメになった
展開してジオス押し付けるかモニカで一生盤面取って大召喚の2ルートが強かったのにどっちも潰されるとはたまげたなあ
ネメがどうなるか分からんから一弱は分からんけど
最弱なのは確定レベルだと思う
まあアンリミで戦えるか分からんけど頑張るかおもちゃで遊ぶしかないと思う
純マナリアはそこそこ戦えそう。
秘術も始祖や実験室落ちたとはいえ追加カードがそれなりだからある程度は戦えそうではある。
あとは実験開始互換がきたし、いっそのことスペブと秘術まぜて戦うことができるかもしれないけど安定しなさそうだし望みは薄いかなぁ。
そのままマナリアかね。環境のあおりは受けやすいがパワーは現環境でも最強クラスだし、一応1枚で2カウント進めれるカードは貰ったし(知識の代わりになるとは思えないが)。
機械と目に見えて相性が良さそうなのがスぺブ軸しかないのにそのスぺブ軸が微妙そうなのがアレ。4/3/3の3点飛ばす機械版天輪みたいなヤツがどこまでやれるかかな。
まあ1弱はねえよ
無貌でソニックフォー増やすわ(適当)
こうも各軸に数枚しか追加がない+新基軸の機械すら少なく軸として成り立つか危ういっていう状態のウィッチだし大いに有り得る
余りに弱くなった場合バフが来るか次の追加でインフレカード大量にもらえるかって感じ
あると思います
さすがにもう無理でしょ
フリマで知識無しマナリア使ってみたけど糞弱いな、土は打点足りなすぎるしライオがまだマシなレベル、ネメはAOE豊富だしリーシェナがロイ以外だとかなり厳しくなってるのもあって1弱かと思う
環境予測は単純なカードパワーだけでなく、プレイヤーの流行も読まないとだから自信無いんだけどねー。
ただ、どこも似たり寄ったり感あるし、一弱はないんじゃないの?
個人的には根幹がゴッソリ落ちるのに、大した追加貰えなかったネメシスの方が慌てるべきじゃないかなと思ったり思わなかったり
秘術もスペブも絶対的な
フィニッシャーがいないというのが辛い。
マナリアは知識落ちは痛いけどまだマシか。
秘術に関してはマギサとオリゴが競合するのが一番きついですけど、オクトリスへの解答として「オリゴに頼らない」という選択肢ができたのが個人的には大きいかなと思ってます。オリゴのランダム効果以上にラスワというキーワードそのものが不安定な環境だったので
ちなみに秘術はスペブとハイブリッド気味に組んで狂信者とかで打点埋めれば始祖に頼る必要もないのでウィッチで一番ダメージは少ないと思います。ただ実験室の補完としてラビットメイジくんや獣面を入れなきゃならんのだと思うと今から胃が痛いですね
マナリアかライオで頑張るしかないなあ…。どっちも知識落ちが致命的に痛いけどそれしかない
土は始祖落ちでコンセプトから崩壊したので無理
環境支配してぶっ壊れるか
環境に支配されて取り残される
極端だなぁ…
ヴァンプみたい
カードプールとっちらかり過ぎてる
多分おやすみ回
ローテ最弱当番に 今まで ウィッチって就任したことあったっけ? ないなら少しの間沈んでもらって大丈夫よ。
実際 スペブ系が 1番好きだから その辺がなにもないのは辛い。
開闢をゲートで7T目召喚するデッキ作ろうぜ
機械軸やろうとしてもフィニッシャーいないしどうしろと?って感じはある
開闢ライオ「私たちがいる!だからもう恐れるな!」
実際のところライオ軸で使えそうなカードなんか来たっけ?
コアとテトラで知識とノヴァ落ちの補填が出来そうなスペブライオ開闢で遊ぶとか天国の門を開いて開闢を手札から着地させる浪漫を追うとか。
安さと強さでウィッチの勝率と使用率引っ張ってたマナリアが紙束になったら両方激減しそう、アンリミの解除も考えると、ウィッチ絶滅もあり得そう。
デッキ作って遊ぼ
とりあえずテトラ進化でメカニカルソーサラーが効果発動体制に入るための下準備&最後に飢餓狂信するための布石をして、
「ソーサラで3、飢餓狂信で7、ソニックで2、カリオっさんで3、真実の宣告で合わせて15+宣告分配分+マジミサで補助。あとはなんか上手いことやれ、回復されたら諦めろ(投げやり)。」までは考えたけど、始祖ノヴァは勿論、連鎖する雷落ちも痛い。
上記案を補填するなら、①キンスノ②オリゴ2くらい混ぜておく③いっそ7コスで出す前提でもミラに進化切る④何もかも忘れてサタンアクセでパワカ狙う⑤ソーサラ狂信カリオをさらに引くこと祈る。
くらいかなぁというデッキは草案で組んでみたけど、たぶん弱いんじゃないかなぁ。。。
-
yomi Lv.13
ちな、上記案のオリゴ推しVer草案。文字でスマヌ。 興味が無かったら読み飛ばしてくださいませ。 知恵の光 3、マジミサ 2、ウィンブラ 2、魔術の一撃 2、飢餓の輝き 3、グレア 2、エレノア 3、カリオっさん 2、オリハルコン 2、運命の導き 3、真実の宣告 2、キンスノ 1、握撃 3、狂信者 3(小計33) +メカニカル皿 3、テトラ 2、ウィズコア 2(合計40 あとは蓋開けてから調整かなー。と適当に構えてます。
パワーはないけど面白みはあるだろ
こういうときにフリマでデッキ回すのがウィッチの一番楽しい時期
スペブ土みたいなデッキはあり
実験開始みたいなカード来たし行ける
1弱は多分ない
スペル機械で環境とってるやるからな。見とけよ見とけよー
アグロ土ワンチャン!
1くず鉄orゴブリン
2ラビット
3マギサ
この理想ムーヴかませれば強そう。
フォロワー型マナリアがいるからセーフ
今回の奴見た限りだとゴーレムバフ推ししてきそうよね
ジオスマギサ暴走とか?まあ楽しそうではあるけど他のパワーデッキに付いていけそうにはとても思わないな
そのうちゴーレムと名のつくカードが場に出る度に+1/1して疾走を持つを付与するリーダー効果付与来たらガチでゴーレム組める
真実の宣告のせいでナーフ不可避
巨兵でOTKするわ …って巨兵ゴーレムって名前に無いやんけ!
宣告はまだ運ゲー要素ありまくりで安定しないからセーフ、巨兵はバッチェ考えて除外してますよ〜
破壊されたゴーレムの数だけ〜とか出したらゴーレムの錬成とかあるし噛み合いそうな気もしなくもない