シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
これは超越
超越使いはフィニッシャー枠をフレデス派、ギガキマ派、ルンブレ派の3つに別れ混沌を極めていた...
環境に適応したスペルが多いため微調整が勝率維持には必須だった印象。
特に変成の魔術、魔女の一撃、氷像の召喚、アイシクルランス等の3コス枠に何を入れるかで迷う。
ここ最近はもうテンプレが決まってて対して工夫がないけど、SFLまでの超越は多分同じレシピないんじゃねぇかってぐらいそれぞれに工夫があったし、実際作ってる時が悩ましいけど凄く楽しかったわ
便乗質問
冥府エルフやOTKエルフ、AFネメシス等プレイングの差が明確にでるデッキもあるが、ほとんどのデッキはそれがないっ!(燃料投下)
大きく実力を分けるのは「構築」だと思うけど、そのなかでも構築力が必要なデッキはどのデッキどの時期か挙げてけ☺
魔女の一撃じゃなくて雷撃です
魔法剣刃型という型もあった。これは正直使いこなせなかった。破砕入り秘術超越なんていう異端もおり、これは私が重用しておりました。
超越ドロシーや力場雪だるまもガチで強かった!
魔法剣刃は対アグヴになかなか良かった記憶 希にフラムグラスもいたし 多様性のかたまり 4枚変わればプレイングもがらり変わるなんて言われてたね
先行知恵ゴーレムサモンスノーでアグロが逆に轢かれたりしたのあったな