通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ヴァンプ全体に言えることだけどまどもなドロソがもう一つほしい。いくらラウラカラミティみたいな理想ムーブが強くても首が回らん過ぎる。
あとは後半は蓋カードで即死するくせに、前半すらろくに戦えないのでカオスシップ辺りの序盤から中盤にかけて強いカードがほしい。

打点は足りてるのでそれ以外でほしい...というかそれ以外が足りないのが現状なのかなぁ(単純に復讐カテゴリーのカードが少ない)。とすると攻めの手段であるエメラダの優先順位は低いのでは?と思います。

Q:ローテ復讐ヴァンプ

で一番必要なカードって何ですかね?アンリミ行きになった既存のカードでお願いします。

私は個人的にエメラダが必要かなと。WLDがまだローテにあった頃(BOS後半環境)は割と復讐軸も戦いやすかった気がしたので。

今のヴァンプアディショナル環境初期に少し触れただけであるけれども、ラウラなんかより除去しつつ走れるエメラダが今の復讐に必要なのではと思いました。
ラウラカラミティは強いけど、2枚必要な分どうしても事故りやすい。だから単体で強いエメラダみたいなカードの方が強いのでは?ヴァーナレクみたいに

それともエメラダくらいじゃ勝率はひっくり返らないかな?

皆さんはがエメラダについてどう思うかも聞きたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略