シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アイラは互換きたし、ドレイクはポセ宗が優秀すぎて採用率そこまで高くないから、致命的なのはアジくらいだと思う。リントに関しても集結や翼は必須カードじゃないし、採用率もそこまで高いカードじゃないから割とどうとでもなるし。あとは細々としたそこそこ有能なカードも落ちるけど、基本的にはアジに変わるフィニッシャーさえ新弾できてくれればそこまでの被害はないと思う。
今から先を見据えるのは鬼に笑われそうですが、次Verのドラゴンいよいよまずいのでは。
主力級であるアイラ、ドレイク、アジ・ダハーカ、それ以外も竜の集結、嵐の翼などといったカードが落ちます。
ランプドラゴンの戦力低下は言わずもがな、リントヴルムも竜の集結が落ちるのはかなり厳しいのでは。
追加カード次第ではありますが、本格的にドラゴンのキーカード=サタンという構図になるのでは。
私がサタンを毛嫌いしてるのもありますが、本来ならPP加速して大型ドラゴンフォロワーで戦っていくのが正統なドラゴンだと思ってます。
次Verのドラゴンに期待することはありますでしょうか、私はフォルテがキーカードとして復刻されることです。