通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

普通に使うなら、2コス3除去の下位互換、アルケミックロアという産廃、エンハアルベールの下位互換。
全部既存よりも弱いんですよ。
汎用性なんてロイヤルのクラス特性でしょ?もうちょっと強くても許されるはずなんだよね。

抜刀術とのコンボが1番エグいけど、安定しないからね。復讐ヴは変な蓋されて気の毒としか言いようが無いけど。

Q:ロイヤル新レジェンドの感想

思ったよりも強くはないですね(^^;)
やっぱし2コストの運用が主になります
既存のミッドロイヤルに入れてみたんですけどね。
これからも研究していくつもりですが、皆さんは使いごごちどうです?

  • みんみん Lv.15

    複数能力持ってるのに既存と同じ、もしくら強かったらおかしいから。2コス3点モードだってほかのモード付いてる時点で下位互換じゃないでしょ。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    アルケミックロアが使われない最大の問題点は高コストの癖に状況を選ぶ点だと思うから、そこを克服できてるだけでも強いのではなかろうか。

  • Doppo Lv.175

    複数能力持ってるのに既存と同じ、もしくは強かったらおかしい。ってあるけど、ワルツセリアドラナイが「ぶっ」壊れにもならない魔境じゃ明らかに物足りないって事ね。これが複数モードが選べるカードの正しい形をしてるんだけどね。

  • Doppo Lv.175

    アルケミックロアの最大の問題点はソレだしモード変更で改善されてるのは良いけど、単純に力不足でもあるんだよね。7ターンに3ダメってやっぱり大事なのは残してしまうからね。ジャンヌみたくフォロワー残るなら進化で大型潰せるけど。ウィッチで2コスト3ダメエンハ7で全体だったら普通に採用しますね。スペブ分のアドがロイヤルで得られたらってのが望みかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略