シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ターン開始時PP全回復が糞じゃね?→じゃあどうすんだ
ターン開始時PP全回復が糞じゃね?
カードプールの広さなんて増えても結局環境にはより強いカードが残るだけ
◯◯強いよね でもそれって△△でよくね?ってなるだけだから(似た効果の上位互換という意味じゃなく開闢でると強いよね でも10t付近で蓋するならマナリアでよくね?的な)
遊戯王をみればわかる
ローテみたいなレギュレーションはないが大会で勝ち残るデッキはいつも数種のみ カードプールが多かろうがより強いカードだけが使われるだけ
使われるカードに多様性を持たせるのが難しいならプレイングによる差別化するしかないがシャドバはPP全回復するせいで7並べが如く次の行動がほぼ決まってる だから読みがほぼほぼ皆無だし流れ作業になる
プレイングに幅を持たせるとゲームとして難しくなるから人はかなり減るだろうけどね(これは別の話だから無視して欲しいが難しくすると人が減るかも知れないゲームで実力ゲーって違和感ない?)
3回復とかでいいんじゃないですかね 5ターン目5pp使って6ターン目6pp使えるのがくそ 5tはあえて2コストしか使わず6ターン目6pp使い切る そうしたら次の7tは弱い動きになるから5ターン目に相手に付き合うか5ターン目は我慢して6ターン目に全力出すかって言う選択肢が生まれるし そうした時相手が控えめな動きしてきたから次◯◯してくるだろうと読みが発生する デッキ構築のマナカーブもより深いところで考えないといけなくなる
ブーストと回復がすでにある中でその調整は無理
回復があるから無理なのは理解してる だから加速は来月禁止されろ アンリミだとどうせAFじゃ太刀打ち出来ないんだから受け入れろ あとブーストはブーストしても結局pp使いきったら全回復しないからどこかで糞ほどアド相手に与えないと恩恵受けれないとなると無理ってわけじゃなくね?
回復は悪さする方向で無理だとして。ブーストは産廃の方向で無理なのでは?しらんけど
PP3回復だと、デッキ枚数を最低でも半分にするか、もういっそデッキをなくして全部手札にしないとアグロしかいなくなるか、今のシャドバ以上にパワカを先に投げたほうが勝ちになりそう
1枚でゲームエンド級じゃない限りましだと思う 例えば5tケルってかなりのパワカだけど次のターン3しか使えないと処理しきれなくても次のターンで取り返しがつくかも知れないが5tにケル出されて6tにも展開されたら処理できないままズルズル行くだけじゃん? アグロは弱いと思うぞ 全部1コストだけで考えたらわかるが序盤のアグロムーブはくっそ強いが中盤以降の決め札がないと勝てない 決め札がないニアイコールppが足りなくて使えない 使おうと思うとアグロムーブのどこかでppを余らせる行為をしないといけないから顔面詰めきれない可能性が大きくなる
5ターン目5pp使って6ターン目6pp使えるのがくそ→もう別のゲームやれとしか言いようが無いんだが。その案て高コスト完全に産廃だよね?だってこの条件なら前のターンより多くPPを確保したいなら前のターンは2コス以下のカードをプレイしないと+にならないよね。でもそれははっきり言って勝負にならない。