シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
守護置かれたら困るのは疾走だけでなく潜伏もそうですが
どゆうことか分かるかいな?
結論から言うと題名の通り疾走の前置きとも言える性能をしとる。
いんや、守護置いてもほぼ対処できへん点は疾走以上やな。
たとえばおまん、相手が9ターン目にアルベール出しますゥ宣言したらできるだけ盤面処理して守護置けば一応の対処は可能やろ?せやけど潜伏の場合そうはいかへんな?守護置いても相手のターンにEP使って除去するなり除去札でどけるなりできるわな?対処出来へんわけや。旅ガエルみたいな永続潜伏なんてもってのほかや。
彡(゚)(゚)「ワイが新しい潜伏のデザイン考えたるわ」
~カード調整部~
彡(゚)(゚)「邪魔するで」ドカ!
(´・ω・`)「ひ、ひぃ!」
彡(゚)(゚)カキカキカキ
潜伏:この能力は自分の場に、潜伏でないフォロワーが二体以上存在するとき発動可
(´・ω・`)「こ、この修正案は!?」
彡(゚)(゚)「潜伏やから何かに隠れられへんとダメやろ?かつ、相手の場をきちんと除去すれば対処できる修正をかけてやった。」
(´・ω・`)「さ、さすがです!」
(´・ω・`)「おまんらも考えてみいや^^」
例えば5T目にアルベール走らせようとしたけど先に守護おかれたらやむなく他のカード出して処理せなあかんやろ?潜伏は1ターン前に疾走置くようなもんやから次のターンPPフルに使えるし、進化権も使え、守護除けて顔面にいくのが数倍容易なんや。