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pickはやめてくれ、ほんと頼むから あんな運ゲーもうウンザリなんじゃ
例のFateスキンリークの人のツイッターより pickっぽい マジだと思う?
ほんとコレな。ガチャゲーすぎる。
個人的にはpickの方が実力出るから嬉しいって思ってたとこだったわ
(強いクラスの強いカードをピック出来るかという運の)実力でしょ。環境メタ読んで自分で構築工夫するのが醍醐味なのにそれが出来ず完全な運頼みなのはうんざりですわ。
無差別級の一番の問題であるカード資産格差がなくなるから、これが一番いいんだよ。
スキン以外完全無課金ですけどこれまで普通にやってこれてるんで始めたばかりの初心者以外でカード資産がどうこう言うのは甘えだと思ってます。初心者は初心者同士でマッチングすればどうということもないんだし。
無差別級のグランプリでガチの低ランの駆け出しデッキを蹂躙したことぐらいお前さんにもあるだろ?無差別級はあれはあれで問題あるんだよ。
それはマッチングシステムが悪かっただけ。大体ガチの低ラン駆け出し相手ならどっちにせよ右も左も分からんのをタコ殴りにするだけなんだから無差別級?と何の代わりもありませんわ。
マッチングシステムが悪い、つまりグランプリでの無差別級をやめてランクマのように階級別マッチングにしろってか? それはそれでアリだ。が、実際はそうではないしな。こういう合わせ方もありだろう。
世の中には公正なゲームと公平なゲームというものがある。前者は公正故に能力の差だけを図るものであり、後者は公平故に実力問わずに勝敗がアウトプットされる。私たちはこれをうまく使分けている。年の離れた兄弟のおやつの取り合いにかけっこなんか用いない。対格差がありすぎるからだ。ジャンケンを使う。受験にジャンケンなんか用いない。学力テストを用いる。
実力ゲー(笑)のシャドバに公平さなんぞいらんだろという意見もあるが、ゴルフのハンディキャップみたく公正なゲームをハンデをかぶせて公平なゲームに仕立てるようなものだと思えば「これはこれでアリ」と思えんかな?
だから…そもそも駆け出しの初心者と高ランク帯がマッチングしてる時点で無差別級だろうがピックだろうが公平さもへったくれもないでしょうが。どっちにせよ右も左も分からん初心者を熟練者がフルボッコにするだけなんだから同じ事。となれば公平さを担保しようとするならマッチングシステムを改修すればいいし、ピック次第では簡単に実力差を埋めてしまえるような運ゲーに比べりゃ余程公正と言うものじゃないですかね。
通常グランプリは公正さを重視したゲーム形式。pickグランプリは公平さを重視したゲーム形式。それだけの話でそこに優劣はない。(逆にグランプリに階級制を用いないのはマッチングが無理だからとおもうぞ)
本当に2pickグランプリ嫌い。まず目当てのリーダー出るかどうかで運ゲー、カードのピックアップで運ゲー、試合の引きで運ゲー。この運ゲーに全て勝ってやっと実力ゲーとか、勝ちたいグランプリ程辛い。これ本当に実力ゲーなの?カード資産の話始めたら、マナリアとか安くて強いデッキもあるんだから普通に甘えでしょ。
pickで一番重要なのはマッチング運。これは異論ないはず。pickは基本運ゲーなのに、無差別級マッチングのせいで実力ゲーになってしまっている感じ。プレイングガバッてる初心者相手だとどんだけpick事故ってても勝ててしまうもの。私はシャドバ歴長いからpickは事故ってても3勝はだいたいできますが、それを誇らしげに「実力ゲー」と言うのはプライドが許さぬ。。
それな 前回とか決勝で全部一回もさわったことないリーダーで絶望したわ
僕は大好きです
まあASだろうが通常だろうが構築は全部選択である以上あれを運ゲーと見なすヤツが構築戦を実力ゲーだと思ってることが滑稽で仕方ない。実際ASも私はどのクラス使っても全く4勝以上できないクラスを見つけられなかった
選択制だろうが何だろうが選択肢の運要素が強すぎる以上、TDN運ゲーなんだよなぁ
明らかに勝ちやすいクラスと勝ちにくいクラスが存在し、しかもそれを自分で選ぶことも出来ない上に(特に勝ちにくいクラスは)強いカードが提示されるかどうかでほぼほぼ決まるのを運ゲーと言わずして何と言えと・・・
グランプリはluckの高いサバを引けた者が勝つ聖杯戦争。 皆、召喚に必要な聖遺物(チケとルピ)の準備を怠るなよ…
はぁ~…じゃあ自分ちょっと全て遠き理想郷探してきますね…
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ほんとコレな。ガチャゲーすぎる。
個人的にはpickの方が実力出るから嬉しいって思ってたとこだったわ
(強いクラスの強いカードをピック出来るかという運の)実力でしょ。環境メタ読んで自分で構築工夫するのが醍醐味なのにそれが出来ず完全な運頼みなのはうんざりですわ。
無差別級の一番の問題であるカード資産格差がなくなるから、これが一番いいんだよ。
スキン以外完全無課金ですけどこれまで普通にやってこれてるんで始めたばかりの初心者以外でカード資産がどうこう言うのは甘えだと思ってます。初心者は初心者同士でマッチングすればどうということもないんだし。
無差別級のグランプリでガチの低ランの駆け出しデッキを蹂躙したことぐらいお前さんにもあるだろ?無差別級はあれはあれで問題あるんだよ。
それはマッチングシステムが悪かっただけ。大体ガチの低ラン駆け出し相手ならどっちにせよ右も左も分からんのをタコ殴りにするだけなんだから無差別級?と何の代わりもありませんわ。
マッチングシステムが悪い、つまりグランプリでの無差別級をやめてランクマのように階級別マッチングにしろってか? それはそれでアリだ。が、実際はそうではないしな。こういう合わせ方もありだろう。
世の中には公正なゲームと公平なゲームというものがある。前者は公正故に能力の差だけを図るものであり、後者は公平故に実力問わずに勝敗がアウトプットされる。私たちはこれをうまく使分けている。年の離れた兄弟のおやつの取り合いにかけっこなんか用いない。対格差がありすぎるからだ。ジャンケンを使う。受験にジャンケンなんか用いない。学力テストを用いる。
実力ゲー(笑)のシャドバに公平さなんぞいらんだろという意見もあるが、ゴルフのハンディキャップみたく公正なゲームをハンデをかぶせて公平なゲームに仕立てるようなものだと思えば「これはこれでアリ」と思えんかな?
だから…そもそも駆け出しの初心者と高ランク帯がマッチングしてる時点で無差別級だろうがピックだろうが公平さもへったくれもないでしょうが。どっちにせよ右も左も分からん初心者を熟練者がフルボッコにするだけなんだから同じ事。となれば公平さを担保しようとするならマッチングシステムを改修すればいいし、ピック次第では簡単に実力差を埋めてしまえるような運ゲーに比べりゃ余程公正と言うものじゃないですかね。
通常グランプリは公正さを重視したゲーム形式。pickグランプリは公平さを重視したゲーム形式。それだけの話でそこに優劣はない。(逆にグランプリに階級制を用いないのはマッチングが無理だからとおもうぞ)
本当に2pickグランプリ嫌い。まず目当てのリーダー出るかどうかで運ゲー、カードのピックアップで運ゲー、試合の引きで運ゲー。この運ゲーに全て勝ってやっと実力ゲーとか、勝ちたいグランプリ程辛い。これ本当に実力ゲーなの?カード資産の話始めたら、マナリアとか安くて強いデッキもあるんだから普通に甘えでしょ。
pickで一番重要なのはマッチング運。これは異論ないはず。pickは基本運ゲーなのに、無差別級マッチングのせいで実力ゲーになってしまっている感じ。プレイングガバッてる初心者相手だとどんだけpick事故ってても勝ててしまうもの。私はシャドバ歴長いからpickは事故ってても3勝はだいたいできますが、それを誇らしげに「実力ゲー」と言うのはプライドが許さぬ。。
それな 前回とか決勝で全部一回もさわったことないリーダーで絶望したわ
僕は大好きです
まあASだろうが通常だろうが構築は全部選択である以上あれを運ゲーと見なすヤツが構築戦を実力ゲーだと思ってることが滑稽で仕方ない。実際ASも私はどのクラス使っても全く4勝以上できないクラスを見つけられなかった
選択制だろうが何だろうが選択肢の運要素が強すぎる以上、TDN運ゲーなんだよなぁ
明らかに勝ちやすいクラスと勝ちにくいクラスが存在し、しかもそれを自分で選ぶことも出来ない上に(特に勝ちにくいクラスは)強いカードが提示されるかどうかでほぼほぼ決まるのを運ゲーと言わずして何と言えと・・・
グランプリはluckの高いサバを引けた者が勝つ聖杯戦争。 皆、召喚に必要な聖遺物(チケとルピ)の準備を怠るなよ…
はぁ~…じゃあ自分ちょっと全て遠き理想郷探してきますね…