シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カードごとに必要な枚数積みます
3…デッキの主軸で毎試合引きたいし、ダブっても問題ないカード
2…多少状況を選ぶ。試合によっては引かなくてもいいし、ダブると微妙なカード
1…特定デッキに対してメタったカード。それ以外には引かなくてもいい。必要ならマリガンやサーチで引っ張ってくる。基本的に2回使うことは想定してません。
自分の今のメインデッキは3積み11種、2積み2種の37枚に環境調整枠3で適宜環境見て調整してます。
まあそんな事には目もくれずに今日もシャドバやってます。
突然ですが皆さんのデッキにはピン差しのカードは何種類ほどありますか?僕はピン差しを好まないので大抵は0〜1種類にとどまっています。ですが他の人のデッキを見ると偶に2〜3種類ピン差しのカードが入ってるデッキを見かけます。またピン差しは無いけれど2枚積みが非常に多かったり、ピン差しも2枚積みも多いと言った構築も見かけます。
そこで質問です。皆さんはどういう意図でカードの採用枚数を決めてますか?またどういうカードがピン差しに妥当だと思いますか?