シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
9/4/4でいいからレイサムと外して欲しかったどうにも使えなくなったように思う。
ご閲覧いただきありがとうございます。
環境が3強(+ヴァンプ)みたいになってたところにテコ入が決まりました。
その中でも炎獅子ナーフはやたらと騒がれてる(ごく一部の人みたいですが…)ようですが、実際どんなもんなのでしょうか?
個人的には、コスト変更はアイテールサーチを確定じゃなくする意味合いでいいと思うんですが、ステはいじる必要あったのか、というふうに考えています。
これだとほぼ直接召喚用で8コスで出すのがあまりに弱すぎるような気がしてなりません。
このナーフ内容に関する皆様の率直な意見を伺いたいです。
…正直アイテール来ないからロイ組めないのに炎獅子ばっかきてキレてたからナーフ来てくれてほんと嬉しい
確かにそれはいい案ですね。直接召喚専用ならそれでいい。手札にきて腐る可能性は高いけども、逆に、デッキに1枚ピン差しという戦法を取るだけなので、3ターン連続で出てくるという恐怖のムーブは無くなるだろうし。とにかくレイサムと被る8コスは本当にデッキ構築を壊す良くないナーフだと思う。
まあガルミーユナーフと同じで多分デッキパワー自体はそこまで落ちない(大将軍は多分デッキ落ちしてガルミーユはまだ主役張ってるという違いはあれど)ですが、ギミック的な面白みの減退がキツイですね。こんなことやるならアイテール3/2/2とかでも良かったと思うのに