シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
しゃ自体がコントロールに蓋してるから無理www( ^ω^ )
てか、マナリアナーフしても多様化はしないと思うゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
『超越ウィッチ』の勝率は48.4%と高くないですが、問題視したのは特定のデッキタイプへの勝率の高さです。 バトル序盤から中盤は相手のフォロワーを除去することに専念し、終盤に高コストのフィニッシャーで勝利する、いわゆるコントロール戦術のデッキに対して、『超越ウィッチ』は非常に高い勝率を誇っています。 これは、コントロールデッキの決着ターンが遅く、それよりも前に『超越ウィッチ』がコンボを決めて勝つことによります。 現状、『超越ウィッチ』が使用率1位であることにより、それを苦手とする決着ターンの遅いデッキは使用しにくいゲーム環境になっていると考えています。 《次元の超越》のコストを変更することで、決着ターンの遅いデッキが使用しやすくなり、ゲーム環境がより多様化すると想定しています
このナーフ理由はマナリアにも適用できますか?
ミラかオーウェンのナーフはするべきだとは思います。オーウェンのナーフに関してはコスト5以下にするだけでミラやアンがサーチしずらくなるので良いのではないか、上ぶれた時のデッキパワーは変わりませんがアンやミラを自引きする必要があるため事故率上ぶれ率共に下がりそう
アンミラサーチ出来ないから事故率は上がる気がする、、、