シャドウバースについて質問してみよう。
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マナリアが原因で「コントロール」デッキは死滅寸前ですか?
『超越ウィッチ』の勝率は48.4%と高くないですが、問題視したのは特定のデッキタイプへの勝率の高さです。 バトル序盤から中盤は相手のフォロワーを除去することに専念し、終盤に高コストのフィニッシャーで勝利する、いわゆるコントロール戦術のデッキに対して、『超越ウィッチ』は非常に高い勝率を誇っています。 これは、コントロールデッキの決着ターンが遅く、それよりも前に『超越ウィッチ』がコンボを決めて勝つことによります。 現状、『超越ウィッチ』が使用率1位であることにより、それを苦手とする決着ターンの遅いデッキは使用しにくいゲーム環境になっていると考えています。 《次元の超越》のコストを変更することで、決着ターンの遅いデッキが使用しやすくなり、ゲーム環境がより多様化すると想定しています
このナーフ理由はマナリアにも適用できますか?
これまでの回答一覧 (9)
勝率は高いですが2位3位と大差がないためナーフなしですw
人気カードなためナーフなしですw
アディショナルを見据えてナーフなしですw
折角コピペしたから有効活用したかったのかな?
マナリア自身がコントロール
それもかなり遅い部類の
問題はコントロールの癖にミッドレンジでもトップクラスに強いってこと
ぶっちゃけマナリア使いだけどした方が環境良くなると思います。でもそれするならアーカス一強の時にナーフしてそう......。
マナリアの大魔法はまだ対処できるから問題は無い(無い訳では無い)
マナリアの問題は上振れした時の6~8ターン目の強さが、他のデッキでは手が付けられないのが問題
ナーフがあるとしたら、ミラがされると思うぞ。コストが6→8位に
セラフはナーフされたか^_^
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inorin Lv.31
ニュートラルで対策できるある意味バランスのとれたカード セラフ側はアミュレット割にあわせた盤面作ったり 対策側は進化権残してそれをおーでん進化で殴り倒したり駆け引きあった部類のカードだよね
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退会したユーザー Lv.17
たしかにオーディンのこと忘れてたわ。ありがとう。
無理かと
あのころの超越はリーサルターンの加速が目に見えてやばかったので
ただ今のままなら普通にナーフが来てもおかしくはないかと
適用してもらいたいですね。マナリアフレンズとかいうアニメが始まりアニメからシャドバを初めてマナリアが今以上に使用率が上がれば可能性はあるかもしれませんね
しゃ自体がコントロールに蓋してるから無理www( ^ω^ )
てか、マナリアナーフしても多様化はしないと思うゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
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ヤッシー Lv.8
ミラかオーウェンのナーフはするべきだとは思います。オーウェンのナーフに関してはコスト5以下にするだけでミラやアンがサーチしずらくなるので良いのではないか、上ぶれた時のデッキパワーは変わりませんがアンやミラを自引きする必要があるため事故率上ぶれ率共に下がりそう
アニメ化するのでナーフなしですw