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シャドウバースの回答詳細

mk167 Lv61

pp回復型

とりあえずナーフは適正にするものであってゴミにするものではない、とだけ。

Q:自分もマナリアナーフ案提示をやってみる

ミラ、アン:マナリアプレイするたびコスト-1(永続)→マナリアプレイしたターン中⚪️コスト化(ロミジュリ系)
大魔法:マナリアプレイ回数点ダメージ→マナリアスペルプレイ回数点ダメージorマナリアプレイ回数/2点ダメージ

0コスになって展開タイミング合わせられるのが問題ならそこまで下がらなければいい的な。
指定コストはミラ4コスアン6コスあたり?アンは下の大魔法と合わせるならもうちょっと低コス指定でもいい気がする。
大魔法は単純に火力減らして一発全損されにくくすればいいよね的な。
アンリミオズ対策するなら(よく言われてる事だけど)3、4コスあたりで盤面1体のみにマナリアプレイ数ダメージにしてエンハ10で顔面のみにプレイ数/2ダメージにするとか。
あまり目新しさはないかな?

質問はコスト軽減は多重軽減型(フレデスとかベイルとか)と定量軽減型(ロミジュリとか黙示録とか)、PP回復型(白黒決闘とか絶望キマイラとか)、他者軽減型(騎竜兵とかガウェインとか)のどれが理想だと思う?

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    はい、適正にするつもりでこれでした(ゴミだと思ってなかった)。ダメなのがミラアンのコスト設定の方か大魔法の方かも確信できないあたりダメダメでした……。

  • mk167 Lv.61

    大量展開できなくして大魔法まで火力下げられたら勝ち筋が無いですからね笑 大量展開できないこと自体が大魔法の火力低下にも繋がりますし。

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