シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミラ
進化後4/4にして、ファンファーレをなくして進化時に魔弾か防陣どちらかランダムに1枚、そのターンに他のマナリアカードをプレイしているならさらに追加で秘術を1枚手札に加える。コスト軽減持ちで他のマナリアカードを同ターン中にプレイしやすいんだからこれでよくね?
アン
アンの大魔法のダメージを「このカードが手札にある状態でプレイしたマナリアカードの枚数」にする。コスト軽減付いてたり全体的にコストが低かったりするマナリアで、バトル中にプレイした枚数の総計ってなんでこれで大丈夫だと思うのかがわからん
侮蔑は調整難しいと思うなぁ
炎爪が騒がれてるが、従者やガルミーユ、紫竜ドラスネがいるからメリットに働いてるのであって、本来自分の場のフォロワーの体力を自分で削るのはデメリットだし、シャドバずっとやってる人なら「体力が1減るだけで除去のしやすさは全然違ってくる」って大抵のプレイヤーがよく理解してることだと思うからね
・ポセイドン
コスト8→コスト9に変更
スタッツ、アクセラ共に変更なし
・忌まわしき紫龍
このフォロワーがダメージを受けたとき、破壊されなかったなら、カードを2枚引く→1ターンに1回のみに変更
スタッツ変更なし
・光魔法の教師ミラ
コスト6→コスト7に変更
進化時5/5→4/4に変更
効果変更なし
自分の予想はこんな感じ、運営のナーフの仕方見てると効果は変更なしでスタッツ、コスト変動が多いので効果は変わらないと思います。いい加減ガルミーユをなぜナーフしたのか運営には学んで欲しいものですね。前回の反省が生かされてない。
質問は皆さんのナーフ予想です。
こういう真面目な質問に限って回答少ない...少なくない?
あと皆さんはサタンとマナリアどっちの方が嫌いですか?
シャドバやってるやつなら大抵のプレイヤーが「体力1下がる代わりに1コスで3点+αされるのヤバイ」ってのは理解してると思うんだが。
上に激しく同意