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シャドウバースの回答詳細

従者が2/2なのと信者と爪が1コスなのが気に入らない。

あの辺がテンポロスをなくドローしたりなんならシナジーをどんどん発動しながら除去してくるからうざい。爪は4ダメ、信者は1/2の2コスにしろ

あとポセイドンにアクセラの保険があるのも意味がわからん。
高コストのパワカを早くプレイできる代わりに多少の事故は付き物じゃないの?なんで高コストカード自体に保険がついてんだか…

Q:昔と今のドラゴン

〈長文失礼します〉
昔のドラゴンは上振れたら止めようがないけど、マナカーブの弱点で事故に弱いが後半の爆発力が凄いってクラスだったのに、いつの頃からかむしろ序盤のカードの方が強いカードの枚数多くなってしまいましたよね。
フィル、アイラ、ロイ、炎爪、信者、従者、伊達、原初(覚醒前の運用はほぼ無いですが)、ガルミーユ など1~5コスト帯にかたまってます。序盤・中盤隙が無く明確なフィニッシャーのアジ、守りのポセ(伊達込みでの盤面干渉含む)更にはデッキタイプが数種類あるのもメタりにくいですし。

強すぎて太刀打ち出来るデッキが思い浮かびません。何なら明確に有利ついてるでしょう?

あっ、別にナーフしろとかクラス叩きではありません 悪しからず。ただ、皆 良しとしてるのかは気になります・・・

  • さつき メイ Lv.36

    勝手にドラゴンクラスは事故や序盤の制圧力が弱い設定なんだなって思い込んでただけで運営は、そんなこと一言も言ってませんが?って感じなんでしょうかね (^-^;

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    除去が強いのはわかる。後半まで凌ぐ為だから昔からブレブレとかはあったし、けどなんで標準スタッツで横展開しつつ侮蔑シナジーでドローだの1コス除去してくるのか、これがわからない

  • さつき メイ Lv.36

    昔は闘気使わなきゃリソース枯れ気味とかの弱みもあったんですが、今じゃそれも望めませんしねぇ

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