シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
試しに組んでみた程度の仕上がりですが。
現在のローテのカードプール(レジェ無し)ではアグロにありがちな「最速先5で殴りきる」はほぼ不可能に近いです。ローテじゃバーストも少ないのでレジェありでも非常に難しい。
なので顔だけを殴り急ぐのではなく、盤面も意識する必要がありますね。
場残り、処理の強要、また天敵の守護も想定に入れた構築が画像のデッキです。
顔を攻めるのに特化というよりは展開力や場持ち、息切れ防止にややシフトした構築ですね。
プラクティスでしか試してませんがリーサルは6~8あたりです。
・フラム
打点と処理の強制力の高さから採用、最悪進化殴りでも顔に二点飛びます。
・ローアイン
息切れ防止+疾走要員
・スケルトン
遅いが顔に三点飛ばす最後の一押し
・神罰
スケルトンと同じ
・騎兵
ネクロマンスで顔に二点、突進も優秀
・泉
余りコストでの打点上げ用
コメントありがとうございます。 参考にさせて頂きます。