シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
元々ローテ派だったけど今はアンリミ派
ローテは本来カードパワーをそこそこ抑えてバランスを整えないとならないのに、一部カードがアンリミでも一級戦力になるほど強く、別の一部は初期を思わせるほど弱い。
ローテを実装して、リノ超越を落とし、騒乱ワンドリを落とせさえすれば、本当はバランスを整えられるハズだったんだけど、わざわざインフレ再来&ナーフ渋りをした事で、強弱の激しい酷いバランスに成り下がったからね。
ケルベロスを代表に、パワカを1枚で返せる手段どころか、合計5コストで返す手段すら少なく、雑にパワカをぶん投げた方が強い雑なゲームにしかならない。
アンリミでも全処理するのは簡単では無く、有利交換出来るパターンも非常に限られてるが、何とかなる許容範囲ではある。が、除去が弱いローテは本気で無理。