シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
良
・ゾディ
迷脇役にして時に主人公。ニュートラルの看板として鏡
どっかのロゴ竜と幻想のアホは見習え
シナジー高いカードがそれ以降にほぼなかったのは、はぁーーーーーーーーーーーーーー
単体でカードパワー糞高い訳じゃないんだから追加できただろう、と
・鎖、精神統一、槍兄貴、剣鬼、CV杉田
Fateコラボカード
今でも使われる&使いたいカードでよかった
コラボってなるとちゃんと気を使うのか(困惑)
バーサーカーだけ見たことない()
対空はリノさえいなければここにいた、リノが落ちたらここに来た...やっぱアミュだけは戻すな
糞
・ギガキマ、対空、糞鳥、ジュリ、(階段)
スタン落ち実装直前の粗大ゴミ
多々意見あるだろうけど結局当時の環境トップ強化で現アンリミ加速装置
もうすぐ落ちるSFL。実装当時は事前評価がボロボロだった原初がまさかの環境トップ。そして円卓などのカードで異常な速度で顔面を削るフェイロの2強でしたね。
で、原初とフェイロがナーフされると何故か放置された超越が大暴れ。その時のQAの荒れっぷりは今でも覚えてます。
質問はSFLのカードの中で貴方が思う"良カード""糞カード"を書いてってください!
自分は
良
1 ロキ
ネタして良デザイン。淫夢バースで腐るほど見たカード
2 白翼の守護神・アイテール
様々な使い方があり、デッキ構築がとても楽しいカードだった。一番出したであろうカードはツタンカーメン
3 原初の竜使い
ナーフ前は馬鹿げたカードパワーだが、ドラゴンの低コスを活かすデザインは結構好きだった。有能ナーフによりカードパワーも適正になったと思う。
悪
1 滅殺の鎧
開発エアプか?
2 ピュートーン
高コストにアクセスする為の能力は分かるけど、お前自身が高コストだったらどうしようもないだろ。
3 天界の階段
当時はウキウキで使ってたけど、簡単に3枚のハンドアドは別ゲー過ぎた。あれで骸が暴れたのも印象的。