シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①正解かもしれないが適切とは言えないと思う。確かに一部強すぎるカードがあったことは事実だが制限なり禁止するなり出来たはずなのに一部のために全部落とすのは頭悪いと言わざるを得ない。
クラシックの良いところは最低限の下地が保証されるところなんだから再録とかするくらいなら適度に制限禁止してクラシックを残すべきだった。
②楽しい環境になるかは微妙かな...下地が保証されるということはある程度強力なカードがあることになるし、便利な疾走,展開,AOE色々あるから文句は出てくることは予想できる
ローテアンリミ分かれる前はスタンダードのスタン落ちはおかしいと批判されてたりしてましたよね。
質問です。
①クラシックパック、昔でいうスタンダードパックのスタン落ちは正解だったと思いますか?
②もしローテがクラシックパックパック+最新の5パックだったらtier1とかtier2はどんなデッキになっていたでしょうか? また今のローテより楽しい環境になってたでしょうか?