シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マゼルベインって開闢と同じくテキストの第一印象は楽しそうに見えたのだけど、「ハイランダーの楽しさ」と「マゼルベインの効果」が全くマッチしてなかったのがつまらない理由だと思う。
他の37枚がマゼルベインという刺身のツマでしかないからね。そういう点ではワンドリのニュートラルよりもやってる事は楽しくないかも知れない。
例えば
●次のドローが「最大PPと同じコストのカードを優先して引ける」
●自分のデッキから「最大PP以下でコスト最小」のニュートラルフォロワー」と「ニュートラルでないフォロワー」を場に出す
などであれば、ハイランダーによるデッキ構築が生きてくれるのだろうけど。
質問してみたところ、ほとんどの人が「相手しててつまらない」と回答しました。
まー、私も実際楽しくはないですね。
で、カードは基本強いことが第一義とは言え、マゼルベインは比較的個性的、面白そうと言ったところに焦点を当てたカードとして作られたのかな、と思います(本当のところはわかりませんが)。
で、マゼルベインがそのように作られたと仮定して、どうすれば「相手してて楽しくほどほどに強い」くらいのカードになったと思いますか?