シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
http://www.hareruyamtg.com/article/sp/category/detail/4372?ismodesmartphone=on
MTGの記事ですが、「ルール変えて先行後攻のバランスどうにかしろ!」って思ってる人は全員ここを読みましょう。
後攻コイン制などで後攻にテコ入れするともともと後攻勝率の高めな処理札多めのデッキの勝率が当然上がりますね?そのデッキに対して文句が言われる環境が来るだけです
某ゲームではコインとヒーローパワー(手札に関係無く2コストで0.5コスト分の動きができる)という要素で序盤の手札事故のストレスを軽減しています(コインは更に先行後攻の差を均していますがそれは置いといて)
シャドバではそのようなシステムは見られません(進化は序盤の事故に一切関係ないシステムです)
皆さんだったらどのようなシステムを実装しますか?
特に思いつかなかったら地元の料理自慢をお願いします
油そうめん簡単に作れておいしいですよ
今のシャドバがギカキマフェリみたいな先に打てた方が強い特大ダメージを持ってるから先攻有利になるけど、これらがしっかり対策出来た上で進化効果の強い奴が暴れたとして後攻有利になるとしたら、後攻への補填が逆効果にならからね。