シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
シナジー高いカードはそういうの多そう
スペブ系統とかプレイ数とか自傷とか
あとナーフされたけどゼルくんとかはゼルボロスを強く意識していたとは思うけど強すぎてナーフされたんだと思うわ。サハバハゼルまで意識してたかはわからないけどその二つをつぶすために4コスになったんだろうし
今の環境ではケルベロスが暴れてるけど、カローンの効果が存在しれることによってコストを上げる調整は難しいと思われる。
そこでとあるカードは暴れてるけど、それ用にデザインされてるであろうカードが存在するからナーフされにくいカードって他にある?
一応、ロイヤルではスカイフォートレスとレイサムがアーサーの繋ぎとしてデザインされたと思うけど、その繋ぎが居なくなったからまた同じようにするのかな。