質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

・老いたる先導者
まー、2/2が3体は状況次第ではかなりコスト詐欺だしな。特に2pick。
ただ、これだとブロンズ性能過ぎてなんだかなぁって気もする。……いや、ブロンズなんだからええやんって話だが。

・アーサー
まぁ色々言われてたしいいんじゃないのん?
個人的には特に何も思う所なし。

・ガルミーユ
まー文句言われてたしね。3点バーンポンポン飛ばされるのふざけんなって言われてたから、一回発動でもええんちゃいます? 他にも落とし所はあった気がするけど。
ただ、個人的にはターン中1回発動なら侮蔑にガッツリ寄せずともグッドスタッフ的に運用しやすくなったとも言えて良いんではないかと。
弱くなったことは確実なんだが、その分気軽に色んなデッキに差しやすくなったと思う。
今まではエンハ邪魔とか思ってたけど、1点AoE撒きつつ突進で3以下の攻撃力に突っ込んだらそれで最大効率だからね。
炎爪や信者無いと! って焦らなくなったのはストレスフリー。
……いや、弱くはなってんだがね。そこは動かせない事実だがね。

・グレモリー
残当。「残念だが当然」を珍しく正しく使う感じに残当。
ただ、7コスになると「2コス→フェリ→グレモリー」のアーカスOTKコンボが出来なくなるんだよなぁ……。
正直、クッソきつい。ギルネリーゼ型で削ってけって事かね?
……個人的にはラスワ付与能力をエンハ使用時に、しかも1回だけ発動とかの方面でナーフして欲しかったなー。
そしたらエンハしないとバニラ1/1のクソザコナメクジになるし、6コス集団進化でも許される感じに……ならんかね?

・フラウロス
文句に関しちゃ最大音量だったろうし、別に不思議でも何でもないが、個人的になんだかなぁ……。美しさに欠けると言うか(何言うてんねん)
ヴァンプなんだし、ターン制限じゃなくて復讐状態ならとかで良かったんでは?
1T2Tに復讐入るのはほぼ無理だし、結果的に3T以降と同義になると思うけど……んー、それはそれで条件厳し過ぎかね?
復讐状態で「このバトル中通して4回以上の自傷」とかに条件下げるとか?

・蝙蝠
予想はしてた。それだけ。


むしろ個人的にはこっちのが気になるなぁ

・ユグドラシル
・ブローディア

ユグドラシルは正直、使ってて特別弱いと思った事ない(ローテだとフェアドラ消えて向かい風真っ只中なのはあるけど)し、ブローディアも顔ダメファッキューな昨今、需要上がってきてる感じじゃないっすか。
そいつらコスト1ずつ下げるとか、割とヤバめじゃね?

まぁ、不遇時代のイメージに引きずられて活躍するかは未知数だけど。……ユグは加えて相方不足だしなー。
イヴ大量生産からの4/4大量疾走くらいしか思いつかん。現状はサルベールとか新異形とかの自前疾走組みが主軸なんよね。

Q:調整の感想

まずヴァンプは適正。フラウロスは言わずもがな、蝙蝠は9ターン目にひとさき絡めて10~12点以上飛ばしてくるから1コストあげて打点出しづらくするのは適正
アーサー…いる?そもそも最近ではデッキ圧縮の役割がほとんど。影響は少ないかと。ただ草葉の陰で泣いてるのは便器
ガルミーユ…かわいそ。完全なメンコじゃないし個人的にはエンハの時は顔面バーンをなくすのが一番いいと思うのだけれど、たぶん技術が足りなかったのかな?
グレモリー…結果としてケルベロスが弱くなったのかな?

上昇修正の2体から察するに運営はどうやら試合を長引かせたいみたいですね。
個人的には今割と良環境なので下手に触んないで欲しいです。
質問は環境は楽しくなりそうかどうか、です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略