シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
シャドバ地方ではトリデガニも絶滅寸前で苦しんでいましたが先日唯一の生き残りであったローテ地方の個体が死亡したことが報告されました。
トリデガニが絶滅するに至った根本的な原因は生存競争での敗北にあると見られており、以下に生存競争での主な敗因を3つ例に挙げます。
★とても大きい体、とても弱い力
トリデガニはとても大きい体を持ちますが、その力は同じほどの大きさの他の種と比べてとても貧弱であり、そのせいで餌にありつけることが少ないです。例えばテンチヲコガスの狩猟能力を8とすると、トリデガニの狩猟能力は6ほどしかありません。
★トリデガニの繁殖能力の低さ
トリデガニは1度の繁殖行動で生む子供の数が少なく、たいていの場合1匹しか子供を残しません。さらに、その繁殖行動を行うにも条件が必要であり、一説によればトリデガニは生まれた時には繁殖を行う機能がなく、繁殖を行うためには一種の「進化」を行う必要があるとされています。
★他の種が強すぎる
トリデガニが種として初めて誕生したのはワンダーランド時代とされていますが、同じ時期に生まれた他の種らがとても強く、ハメツハテやフシギセカイといった生き物たちにトリデガニは狩られて行ってしまったようです。
以前一部の保護団体がトリデガニの繁殖を促そうとチョウロウやアークエンジェルといった生き物たちと共生関係にさせる実験が行われていましたが、成功したとの報告はなされませんでした。
アンリミテッド地方のランプオオトガゲは絶滅の危機に瀕しています。かつては大量に生息していましたが生息環境の悪化により一時期は0.8%にまで激減してしまいました。
現在もランプオオトガゲの生息数は少なく絶滅が心配される状態です。
ランプオオトガゲを苦しめる3つの要素
★ランプオオトガゲの天敵である蝙蝠の増加
蝙蝠はランプオオトガゲにとって大きな脅威でラ蝙蝠使ってのランプオオトガゲの乱獲が今も行われています。
★ランプオオトガゲの生息環境の破壊
ランプオオトガゲが好む遅い環境が破壊され7ターンに死ぬ環境となっています。この環境ではランプオオトガゲは生きていけません。
★バーンの脅威
ランプオオトガゲは大打点バーンが苦手です。
大打点バーンによって今もランプオオトガゲは狩られているのです。
私達はランプオオトガゲの保護のため、アンリミテッド地方にランプオオトガゲを育てて放す
活動を行なっています。
ランプオオトガゲをアンリミテッドに放しましょう。あなたの協力を待っています。
協力して下さる方は回答をお願いします。
もう野性絶滅したものかと…
実在したのか、空想の産物だと思ってた。