シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
負けたらプレミ
そもそも手札が見えてる前提のたられば論じゃん
あ ほ く さ
ソルトはここでアイテールガデゴ殴りナイト進化顔を選択したわけですが、これは「プレミ」の内に入るのでしょうか?
デュラハン進化法典アイテール顔が最適解なのは、「ギガキマの打点を一番抑えて、尚且つギガキマが打たれた後にナイト進化顔でリーサル」と言う明確な勝ち筋がある点において、誰の目から見ても明白だと思いますし、ソルト視点からでもこの結論に至ることは理論上可能だと思います。
また、ソルトの取った手はあとから考え直して見るとこれまた悪手に思えてきます。
理由としては
1次のターンに明確な勝ち筋を持てない
2ナイトを握撃で割られたら顔への打点が増えすぎてしまう
と言う点が挙げられます。
以上の点からも、最適解に気づくことは不可能ではないと思います
ここで質問です。ソルトがデュラハン進化アイテール顔と言う選択をとらなかったのはソルトのプレミと言うことになるのでしょうか?これに気付くのはかなり難しいような気がするのですが、レベルの高い試合で難しい最適解を投げられなかった場合はプレミしたとなるんですかね
実は真実の宣告読みだったのでは説(突然の第三勢力
不適切な内容を含むため、削除されました
ギガキマ2連続こないと思ったんでしょ
宣告考慮は今の環境ならありえると思いますよ、しかも0コス握撃とか何枚抱えてるかも分からないので あと自分ならデュラハンより法典ダークジャンヌアイテール顔行きますね、進化権使うかは選択できますし宣告をケアするなら少しでも相手の顔削っておきたい場面なので、要は後からなら何とでも言えるってことですよ しかも配信卓とかなら尚のこと普段通りの思考をするのは難しいんじゃないですかね
え?なんで次ギカキマ来るであることは手札が見えてなくても予想できるのに、なんでわざわざダークジャンヌでギカキマの打点増やす様なまねができるの?エアプなの?
もしかしたらギガキマ引けていないプレイングかもしれない
それは程度問題ですよね?打点上げるといっても0コス握撃を相手が抱えてる前提の話で0コス握撃を抱えてなければジャンヌ進化させればギガキマの打点は同じになりますし、進化使わなくても2点低いだけなので宣告とその処理後のリーサルに備えて進化権を温存しておくことも出来ます そもそもギガキマしか来ないという前提で動くことの方が視野が狭まってると思うのですが