通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

いつぞやのディスカの時は楽しませてもらいました
m(*_ _)m
今回のネメシスも(リーシェナ当たったら)作ってみようと思います

Q:洗練されたテンポネメシスのすゝめ

・とにかく盤面制圧しやすくヴァンパイアに強いデッキです。
※体力4以上の必殺を盤面に残す事でヴィーラとガルミーユを出すことすらさせないでビートダウンできます。(体力3以下だとスペルで簡単に処理されます。)盤面で勝ち続けて高体力必殺を置くために伝説の幕開けとマキナサーヴァントを採用しています。
・狭間の悪魔はアグロプランなら闇の剣で強化、リーシェナで遅延しつつ敵のリソースを吐かせるなら光の剣をリーシェナや必殺持ちに付けると鬼強いです。
・アグロプランとリーシェナプランでリソースの使い方が劇的に違います。各判断が難しく使い込みが必要。
・シルヴァククルのコンボは非常に強いですが現状ヴァンプの自傷とドラゴンの侮蔑系にクムユが悪用されやすくエンハンスで使いづらいので2枚にしています。
・AF関連は無駄なく3種で完結しており、疾走フィニッシュや突進処理の強い動きが保証されています。オートメーションは8割型突進と疾走のチョイスで問題ないです。

☆デッキ投稿掲示板では文字数が足りないのでQ&Aに投稿。
回答欄にドローソースが0枚、人形系がフラワードールのみである理由を書きます。

  • 0224 Lv.15

    驚きました。まさか覚えている方がいらっしゃるとは思いませんでした(笑)あの時のディスカードのように構築について語り合えたらなと思っています。 ちなみに冥府系のディスカードドラゴンは今やAFネメシスの下位互換的存在でしかなくなってしまいました。AFネメシスは安定して8ターン程度で墓地完成できますし何よりも虚数物体がありますからね...倉木をボコボコにしていた頃が懐かしいです。

  • ぱないの! Lv.14

    やっぱり今の環境はディスカキツイんですね…… 悲しいなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略