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シャドウバースの回答詳細

名も知れぬ神の像
30コス アミュレット
ビショップ

リーダーが回復した累計数値分コストを減らす
(0では変化しない)

ファンファーレ
他に自分の、名も知れぬ神の像という
カードが有るならそれを破壊する
5回復しカードを2枚引く

相手のターン終了時リーダーを10回復する
回復効果によって自分リーダーが余剰に回復したとき
余剰分の数値を相手の全フォロワーと
相手リーダーにダメージを与える

Q:11コスト以上のオリカ募集

何かしらしないと出せないカードで
既存の出し方じゃない案で一番面白いのにBA

以下を省いた案でお願いします。
①アクセラレート禁止
②直接召喚禁止
③既存のコスト削減方法(スペルブースト、マナリア、アジ・ダハーカ、骸の王 など)
④既存のコスト削減の応用(相手がスペル使う度-1 相手が進化する度-1 など)
他の人が思いつかないようなユニークな案を募集します。

***************
既存カードにないコスト削減例)
自分の場にあるフォロワーのコストの総数分だけ減らした状態でプレイする事が出来る。

とか

ターン終了時に最大PPからPPが減っていない場合、このカードのコストを-1する。

とか

場にあるカードが変身する度に、このカードのコストを-1する。

など

***************

強さは多少壊れててもアリですが、まぁ良心にお任せします。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そういや壊れたる神いたなーと思ってたら、あ!カウントダウンが無いから出せない!!って気づいて驚愕した。もう少しコスト安くてもいいのかも(0では変化しないが厳しめ)

  • cario(RoB期) Lv.48

    1枚目を出すと2-3枚目が実質フリーで使えるから3枚並べて30回復90バーンみたいなのが出来ちゃうから場に1枚制限付けた。けど、それでも毎ターン丁寧にダメージを回復してったら6ターン目には1枚目使えそうだったから更にコストを20から30に上げた経緯が有りました。25くらいならいい感じかな?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    難しい所ですね。このカードが仮に追加されたら、対ビショップ戦はそれを意識した戦い(それができる構築)になるかと。 今のローテでいえばアーカス+フェリとかノアとか一気に決めるようになるかと。 そうするとヴァンプと違って自傷手段が無いから"0では変化しない"がネックになりやすいので "何かしらの自傷手段を追加する" or "回復数値じゃなくて回復した回数にする" 辺りでコスト調整した方が合いそう

  • cario(RoB期) Lv.48

    回復回数じゃエイラや天狐との併用は避けられないからなぁ…。申し訳ないけど0じゃ発動しないがこのカードのロマン砲たる所だからね。 「アクセラレート:1 自分リーダーに5点与える、次の次のターン開始時に名も知れぬ神の像を1枚手札に加える」追加してターンに一度自分で自傷できるようにしようかと…。 自傷したら2ターンかけて相手も攻めやすくなるのではないでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.70

    いっそクラスをヴァンプにするとか...。

  • cario(RoB期) Lv.48

    ヴァンプは有りですね、復讐コントロール軸のフィニッシャーになりうるし面白いです

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ヴァンプなら面白そう。コンロで組んでみたい

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