シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
質問者さんの文からに、自分の状況が冷静に分かっていていると思います
アンストしてもどうせ戻っちゃう
ふとログインボーナスやら新弾やら広告などが気になって
ストレスが溜まるのを分かりつつやってしまう。
QAは面白い人が多いのでネタを楽しめるのがいいところかも
ソシャゲは課金で儲けるためにユーザーを飽きさせずにしていて
面白くてもユーザー数が少なかったり知名度が低くてサービス終了するアプリが多いよね
大げさな言い方だけど心理的に運営側が依存させる方法をしてるのでしょうがないw
ゲームをやめたい、じゃなくてシャドバ限定なら違うゲームにハマればいいかも
FPSなんてものに手を出してみるのもいいかもしれません。
最初は操作自体が難しくて全く動けず、強武器に簡単に殺され、死体撃ち、煽りVC、荒らし・・・。
ハースストーンなんかもいいかもしれない。
アジアサーバーなら競争心高い韓国人に煽られ、最初は資産が無いから低コストで挑むからなかなか勝てず、ハマってきたころには、ランクがなかなか上がらない、というループ・・・。
他の回答も見ましたが、めっちゃ面白い据え置きゲームが見つかればいいと思います。
それも対人戦では無いゲーム。
いやもう、女と遊びまくって海外にでも行った方が良いのかもしれない。
日頃からこのQAにて
散々シャドバのネガキャンをしまくっている
私ホーリーうんちライオンですが、
今回はネタ抜きのガチ質問となります。
というのも、シャドバつまんねーと言いつつも
何故かやってしまうという病気をいい加減何とかしたいと思い、
皆様にシャドバを断つために有効な策をお教えいただければと考え、
この度質問を立てさせていただいた次第です。
つまんねーのにやってしまう、
そしてやる度につまんねーからストレスを溜める。
もはや私の中でシャドバは娯楽として機能しておりません。
脳細胞と時間の無駄遣いなのは明らかです。
しかし今日までやめることが出来ないのは、
偏に私自身の精神力がクソ雑魚ナメクジなことが原因でしょう。
したがって、精神力でシャドバを断つというのは
もはや有効な手段では無いことが明白です。
そのため、皆様にお知恵を拝借させていただきたいと思います。
ちなみにシャドバやめても
QAで駄弁るのは継続していこうと思います。
それも飽きたら静かにいなくなると思うけど。