シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分で書いてるじゃん。
「配布したところで採用しないから」
フルムーンがいい例。
そんなカード配布するより、主軸強化するカード配られた方がうれしいだろ?
軽減より回復強いカードください(本音)
体力20しかないのにすぐ8点とか10点とか15点とかが飛び交う。基本が試合を長引かせないコンセプトだからそれはこの際いいんだけど、ダメージ軽減って各クラス配布すべきじゃない?何度も議題に上がってるけどいい加減配布すべきだと思う。
メタカード積むより勝ち筋に関係あるカードを多く積む方が基本強いわけで、配布したところで通常積まないか積んでもピン。それが3枚積まれるって事は今の蝙蝠みたいなのがわんさかいるか1強になってる環境だから、採用枚数のデータが環境把握にもつながる。(かといって4点×4とかが1試合平気で何度も出てくるネクロもどうかと思うけど。) 配っておけば「○○おかしい!うわぁあああああ」とかいうのも、「◇◇使え」って一応言える。メタカードの対策だって出来ないわけじゃないから、蝙蝠ギガキマあたりが極端に勝率落ちる事もないと思うけど、何故未だに配らないんだろうか?それとも自分の読みが甘くて軽減配ると上記は産廃デッキになってしまうのか?
どういう理由で配らないと思う?理由とか特に無いのかな?有識者の人解説頼むーー
そうかな?採用しないのは各プレイヤーの判断なだけで高打点バーン嫌いな人は多分積むじゃん。ランクマッチ意識したから採用しないって書いたけど、GPとか単純なメタデッキを使いたいユーザーは積むだろうし、採用の多さは配らない理由にならないと思う。でも、確かに書き方悪いね。ランクマッチの一言はつけるべきだったわ。
フルムーンは疾走も闇蝙蝠も止められない、ヘクター相手に撃っても効果薄いと刺さる幅がヴィーラやノイシュに比べて狭すぎるのが原因だからちょっと違うと思う
フルムーンはどちらかというとイージス目的で配ったんじゃないかなぁ 言いたいメタカードの例としてはいい例挙げてくれてる
フルムーンはWLD~SFLの昆布で採用されてましたよ。
フルムーンはダメ軽減とは違うんですがそれは
立ち位置の話。もうちょいスタッツあるとか性能あげて欲しいけど、メタカードのポジション的にはフルムーンくらいが丁度いいって話。フルムーンが6/4/4か6/4/5だったら本当に丁度いい例。それくらいのスペックあるダメ軽減メタ枠作るの厳しいの?って言いたかった
スカーサハ弱くしたようなやつって事かな?出そうではある。出ることに反対はしないが、別に必要性は俺は感じないかな
スカーサハじゃなくてノイシュ方面か。
フルムーンは全然意味合いが違うと思うが… 一ヶ月前だからもしかしたら環境違うかもしれんが、ドラゴンビショップヴァンパイアにあるようなカードの事やろ。 あと、これまた話が違うけどカムラとかかなり使われてたし1キルを止められる(場合によるが)カードのが重要。
ドラゴンにあるようなカードってなんだ???フルムーンは他の方法で対処不能だったイージスのメタカードでしょ。でもイージスメタで使う人はほぼ居なかった。同じで、軽減カードがワンキルメタでニュートラルに実装されたとして、強すぎればヘイト貯めるし多少使える程度では採用されない。