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シャドウバースの回答詳細

打点を通すための、対処されなそうなときの進化置きもあるけど、簡単に対処されないための進化置きもあるね。
例えばこっち6PPで相手のシロウを終戦で取った時、次のターンスピネポン置きやエンハククル進化パンチで取られると、次のターン渓谷置きにくい場合、強く盤面を返すために敢えて進化権切って終戦強化しておくというプレイングがある。これならアドバンテージは失うが、渓谷置く余裕が生まれやすい。
次の自分のターンまでが考慮できれば簡単。

Q:進化置きについて

ギガキマ前に進化権余った時とかよっぽどの時じゃない限り自分は進化置きできないんだけど、上手い人たちはどうやって進化置きのタイミング覚えてるんや?レート杯とか見るとスピネ進化置きが印象的だった

  • R-sen Lv.68

    質問なのですが、その場合は決闘が裏目になりそうですが、それでもアリですか?

  • Cwicbk Lv.51

    進化置きしないとスピネ/ククル/決闘/操り人形全てに一方を取られて攻勢に出られません。進化することで決闘のみに絞ることができるならやる価値はあると思います。

  • くろーしす Lv.247

    決闘で出てくるフォロワーはパワー3程度で渓谷を出す障害にならないので、決闘は考慮しません。渓谷や天狐のようなテンポロスありきのキーカードを出す場合には、先に進化権を切っておくというのが有効である場合が多いですね。

  • R-sen Lv.68

    まぁ決闘ならブレブレとかでも取れますからねー。ご回答ありがとうございます。

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