シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
何か違和感のある絶傑だけピックアップする
不殺: 攻撃デバフが本格的に一テーマとしてデッキが組めるはずだったが、エズディアが全て壊した。
侮蔑: デメリットはメリットになりません。デメリットを活用しているだけで、デメリットに変わりありません。
沈黙: ルルナイぐらいしか沈黙らしさがない(もしかして能力消しがそれか?)。もっとスペルをばっこりメタっていけ。
それぞれのクラスで新しいやり方が増えるのは微笑ましいことです。それが、今までのカードとシナジーにならないことも許容した方がいいかなぁと
不殺->エルフはデバフが得意
簒奪->ロイヤルはバフが得意
真実->スペブ強化
侮蔑->ドラゴン特有の味方を巻き添えにするデメリットがメリットに
沈黙->?
かん淫->自傷強化
安息->好戦的ではない、ビショップの防御寄りらしい効果
破壊->大量生産、大量消費のネメシスらしい効果
絶傑関連のカードはそのクラスの特性を伸ばしたものだと思っていましたがネクロだけそのように感じません。
ネクロはメタ張りやすい、後出しが得意、効果持ちに対して効果が発動する、などではなかったはずです。
沈黙関連のカードにネクロらしい所は有りますか?
それとも絶傑関連のカードはクラスの特性を伸ばしている、という考えが間違えている?