シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今頃気付いたのか?(ニヤリ)
という緑髪な台詞は置いといて、実際アーカス、屍病、死滅辺りが使えるようになる7T以降のネクロはかなり強いよ。
ただ、問題はそこまで持っていく序中盤の貧弱さ。
7T迎えたはいいけど既に盤面が積みの状態とか珍しくも無いからあんま流行んないのよね。
不死者再録とか叫ばれる辺りで察してって感じ。
あとまぁ、アーカスに関してはハッキリデメリットとして明記されてる訳じゃないけど、3コス以下強制破壊は場合によってデメリットになり得るよ。
一切盤面の展開を阻害せず、かつ有用な能力をもたらす翠嵐、レイサムなんかよりはデメリットがあると言える。
まー、ネクロなら例によって逆手に取りやすいデメリットだけどね。
9Tに勝負が決まるデッキが多いとはいえ10Tに勝負を決める事は出来るしデメリット無しのリーダー付与だし本体のスタッツも高いしリソースなんてそう簡単に尽きるもんじゃないし
グレモリーが追加されてそこそこ見るようになって思ったけどアーカスっておかしくないか?
人形ギガキマあたりがナーフされたら次はこれがトップに立つと思うわ