シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
デュエマよりかは糞だとは思ってる。
理由として、カードプールが狭いというのも一つだが、やはり運が絡むカードが多いのが悪印象。それがデジタルカードゲームの利点という意見はあるものの、どうしても守護を神魔で破壊されたり、ジャバやプルソンのガチャガチャも然り、原初等のランダム弾みたいな、その場面で確率に操作されるので、それをしたいならカジノゲームをやろう!という気持ちとなってしまうな。(ガチャの確率にケチつけるつもりは無い)
あと全体除去を安易に配り過ぎかな。グリームニルやテミス2種類、バハとか横展開を否定するカードはNG。
(言うてデュエマも全体除去増えてきたがな)
改善点とすれば、上二つと運営に学習装置を与えれば治るはず。
口が悪いせいか消されてしまったので再度立て直しました。
・自己完結のソリティアOTK戦術
・疾走出して顔面殴る
結局戦術面ではこれらの二強であり、
なおかつ先攻勝率が異常に高くなりがちで
運ゲー要素の強いシャドバですが、
シャドバはe-sportsとして大成出来ると思いますか?
大成出来るか出来ないか、もっとこうした方がいいのではないか?
などなど、あなたの意見をお聞かせ下さい。
ランダム除去に関しては俺にとってはほぼ除去出来るやつ分かってるから確定除去みたいなもんだな。大抵相手のフォロワーの中で一番どうでもいいやつが死ぬ。
今のデュエマって割と酷く無いか?
バスターや墓地ソース等の環境トップのデッキは弱体化して、様々なデッキで戦えるようにはなった。速攻環境も多少は是正されて、コントロール系のデッキでも十分活躍は出来るぞ。 まぁ以前タイガニトロやらラビリピトとかいう糞カードは環境に居残ってるから厄介だけどな。
デュエマは鬼丸とかのあたりにちょっとやってたけど何じゃこの糞丸!?って思ってた。
遊戯王は制圧の回答として全体除去がどんどん出所してるよ