シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
システム自体はDTCGの利点を活かした面白いシステム。その面白いシステムをつまらなくしてるのがコストが下がるカードと、無理なく積める低コススペルの増加とバランスを考えずにあからさまなシナジーを持ったカードをポンポン追加する糞運営。キマイラなんて実装当時はほとんど使われてなかったのに糞鳥やインチキ知識などで序盤のスペブ&除去がある程度安定してしまったから今ではヘイトを集めるカードになってしまった。
このゲームの運営はバランスとるの下手くそなんだからできないならさっさとシステム自体削除して欲しい。そこまではさすがに望んでないけど、せめてコスト下限は設けるべき(n回目)。
スペルブーストのシステムそのものがおかしいんじゃね?
なんであれハンドにあるブースト対象にブーストしてんだ?
蓄積みたいな選択対象だけブーストするような仕組みじゃダメだったんか?(蓄積も一応、全体のブーストあるけども)
オウルだけが悪いんじゃないけど
この際引き合いに出させてもらうと
2コスフォロワーが1度進化できれば
ハンド次第ではブースト16回できるのはって頭おかしすぎる