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シャドウバースの回答詳細
復讐ヴって別に前から体力管理そんなにむずくなくね
そして個人的な意見だけどヴィーラ進化はそんなに好きなムーヴではない。どっちかというと5t目のシップはシップ進化でヴィーラ進化前で残して盤面を意識させたいし、6t目以降はダージェネ辺りに進化切ってガン詰めしてきたい。
ちょっとおかしすぎないですか?今アンリミで一番ぶっ壊れなのはヘクターグレイよりもダントツこいつだと思ってます。
これのせいでもう復讐がライフ管理のプレイングなんてなくてただの強いデッキになってますよね。復讐は自分の防御も不安になるのがデメリットのはずが、こいつのせいで並のデッキより硬い。ビショップみたいな生き延びてなんぼのコントロールデッキが使うならまだしも、復讐というガン攻めデッキがプレイした瞬間死ななくなるという守護とはなんだみたいな最強の守りをたった2コストでついでのように置いてくるのおかしくないですか?だいたい連打されるのでずっと無敵です。本体もダメージ軽減するし倒しても無敵効果は剥がれないしオーバーパワーすぎますよね?カオスシップからも出ます。こうなると糸蜘蛛もおかしく感じてきます。
コントロールは問答無用で餌だし、アグロもコンセプト否定レベルです。復讐の方が攻撃能力高くてしかも無敵になれる…
ネクロも死の祝福引けても間に合わないことが多いし4点フォロワーばかりでグレイ引けても取れません。
ヴィーラ連打復讐に勝てる方法教えてください。こいつナーフされますかね?
OTKエルフもそうだけど魔法剣刃老レヴィ辺りを積んだ系統が辛いかな。バーストが見にくい。